第3回四万写メコンテストに向けて

東日本大震災の被害で犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を捧げます。
また被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

震災の影響によるガソリン不足や計画停電によるJR吾妻線の運休等の影響で「第3回 四万温泉写メールコンテスト」の実施が微妙な状態ではありましたが、JR吾妻線は特急を除きほぼ通常通り、また高速バス「四万温泉号」も通常通り運行され、ガソリン不足も落ち着いてきましたので予定通り4月1日より実施させていただきます。

被災地では今も懸命な復旧活動が続けられている状況であり、四万温泉協会としても一日でも早い復興を願い、できる限りの支援をさせていただきたいと思っています。
そのためにも経済の活性化が必要とされています。
東北地方に比べ比較的震災の被害が少なかった群馬県ではありますが、野菜の出荷制限や風評等による消費の落ち込み等で県内の農業にも多大な影響が出ています。また様々な方面で計画停電や物資の不足等による影響が連鎖的に波及し経済も縮小を余儀なくされています。

温泉地も例外ではありません。しかし、こんな時こそ元気を出してお客様に足を運んでいただけるイベントを開催して経済を盛り返していきたいと思います。今回の四万温泉の取り組みが他の温泉地や観光地に伝播し、その勢いが被災地の復興の一助になることを切に願っています。

四万温泉は計画停電から除外され、温泉施設等は地震の影響を受けることなく通常通りお客様をお迎えすることができます。
これから訪れる新緑の季節は、一年で一番気持ちの良い季節です。
是非、皆様で四万温泉におでかけいただき、そして写メールコンテストに参加いただければ幸いです。
みなさまのお越しをお待ちしております。



削除
第3回四万写メコンテストに向けて